現在進行形のブログはコチラ!アメブロへGo!!


2013/04/22

香水作り

Tさんのアロマコーディーネーター資格取得講座もいよいよ佳境に入ってきました!

現段階では、6月の試験に向けて願書の提出が始まっています


12回目の講座は「香水作り」です

精油だけで、自分オリジナルの「香水」が作れちゃうんですよ!


今までの講座のクラフトはブレンドしても3~4種類でしたが

今回は少なくとも8種類以上はブレンドしようね!と提案




試行錯誤の上、11種類をブレンド

香りの立ち方それぞれに、精油を割り振ってあります

トップ・・・ベルガモット・グレープフルーツ・レモン・ペパーミント
ミドル・・・プチグレン・カモミールR・ゼラニウム・メリッサ
ベース・・・ベンゾイン・フランキンセンス・ジャスミン



かなり精油濃度の濃いものができあがります
1滴1滴慎重に~



かわいいアトマイザーを見つけてしまいました


自分だけの香水、楽しんでくださいね^^♪




JAA認定サロン JAA認定校 AHR認定校(香川県初)
エステサロン&アロマスクールAnjyu
香川県高松市伏石町2014-3
ことでん三条駅より徒歩5分

0 件のコメント:

コメントを投稿